top of page

SelectMarket vol.16 ありがとうございました

3/31日に札幌の地下歩行空間で行われたSelectMarket、無事終了いたしました。

御来場頂いた皆様、ありがとうございました!

当日はこんな感じのディスプレイでした。

わたしはディスプレイがとっても苦手で勉強中なのですが、

今回は電車に乗って旭川から札幌に移動ということもあり、

持ち運びできる限られた什器の中でやった割には、まぁ、なんとか。。。

なったのか?ちょっとわかりませんが、頑張りましたw

デザフェスと旭川以外で対面販売をするのは初めてで、

普段引きこもりのわたしは、無事つけるのか、そもそも起きられるのか、

てんぱらないか、浮かないか、具合悪くならないかなどなど

ぐるぐるぐるぐると悩んでおりましたが、皆さんが優しくしてくれたのと、

友達や恩師が来てくれたのもあって、なんとか乗り切ることができました。

御来場頂いた皆様、主催者様や御一緒させていただいた作家様、

本当にありがとうございました!

今回参加して感じたことは、札幌のハンドメイドはクォリティーが高いのに、

とってもお手ごろな値段で販売されていること。

そして、チカホは特に御年配の方が多く御来場されるということでした。

わたしの作品は、中高生~20代の女性をメインターゲットに作成しているため、

皆さんに喜んでもらえるものはもっていけなかったなぁと反省。

ターゲティングは販売において大切なことだけれど、

参加する場所によって、ブランドイメージの範囲内で値段や商品の雰囲気を

変化させることも必要なのかなと思いました。

例えば自分のブランドにあったイベントに限って参加する、という手もあるんでしょうが、

わたしは心と体の余裕があれば、お誘い頂いたものに参加してみたいから、

「変えられないこだわり」と「変えてもいいもの」を納得して判断した上で

活動をしていきたいです。

わたしの中では、ひとりで出かけて、イベントして、ひとりで帰ってくる、ということ自体が

大冒険で、体調面で御心配かけたけれど、少しずつできることを増やしたいし、

チャレンジすることが小さな自信につながると信じて頑張ります。

あたたかいお言葉を下さった皆様、ありがとうございました。

そして、最後に残念?なお知らせ。

委託販売店のARUさんの閉店と、エキガル香林坊さんの契約満期に伴い、

キラメラの実店舗の委託がなくなりました。

どちらも大好きなお店だったので、商品を置いてくださったこと、心より感謝申し上げます。

今までぽぽぽーんとうまくいきすぎていたので、

ここらで少しペースを落としてのんびり作っていけたらいいな。

次はデザフェスです。関東周辺の方、お時間あればぜひ遊びに来てくださいね^^

Archive
bottom of page