top of page

デザフェスに向けて

デザフェスのお知らせ!

東京ビッグサイト 4F 5/12のみ J-272 で出展します。

・帰りの飛行機の関係で、クローズは16時半〜17時くらいです。 ・オープン時混雑の場合は、近くの柱のところに待機列を作ります。係りのものがいますので指示に従ってお並びください。ご協力よろしくお願い致します。

※時間別整理券も考えたのですが、

ぶらりと立ち寄って下さった方への説明が難しいこと、

待っても買いたいと言って下さる人たちを大事にしたいこと、

列を整理してくれる友人が見つかったことなどから待機列にさせて頂きました。 お時間頂き申し訳ありませんが、

ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。 

_

夜回り猫、読んでて、 「きみって自分が辛い時でも、 パス出されたら絶対受け取るよな。 そういうとこ助かる。 偉いと思う。」 って台詞があって。 私はちゃんと、気づけてるかなって 考えちゃった。 デザフェス最初のときは、はまりちゃんって友達に手伝ってもらった。 彼女が土日仕事になったから、次の年からはまっちに2回手伝ってもらった。 この2人は、去年原宿で展示をやったとき、クローズ直前に来て、 「もう閉めちゃうよー」って言ったら、 2人でガンガン片付けてくれて、あっという間に終わった。 そういう人たちなのだ。 そういう。ほんと、 すげえ人たちなの。 今回のデザフェスは1人で頑張ってみようと思ってたんだけど、 オープン時だけ後輩ちゃんが手伝ってくれることになった。 ギリギリのお願いだったのにありがたい。 そしてね、 いっつもお客さんが協力してくれるんだ。 ここでも何度も書いてるけど、 声かけあって整列してくれたり、 最後尾の紙、ささっと作ってくれたり、 (今年は持っていきます…) 優しい人ばっか。 余裕なくなってパニクってわーってなっても 見捨てずに見守ってくれる人たち。 もらった分なんてとてもとても返せないけど できることをただただ頑張る。 それが恩返しになればいいな。 ありがとう。 短い言葉だな。 でも、それしかないや。 ありがとね。 今日は飛行機の中で ちはやふる見て、元気もらった。 手放して自由になる。 ハレの日のためにケの精進がある。 ドロドロした気持ち。不安。 粘り勝ちたい気持ち。 まず、楽しむ。 誰かの為に、やる。 自分の為に、やる。 いろいろなやり方、考え方が、 寄せては返す。 波のように、わたしを包む。 自分が成長してるのか、 そんなことはわからないけれど。 わたしには、みんながいる。 だから続けられる。 わたしには、わたしにしかできないことがある。 みんな、あなただから価値がある。 価値は命に従って付いている。 よろしくね。 


Archive
bottom of page