top of page

皆様へ大切なお知らせ

日頃より、kirakira*melancholinを応援して下さる皆様、

誠にありがとうございます。

突然ではございますが、kirakira*melancholinは

2018年いっぱいで無期限でブランドを休止することに致しました。

本来であれば、作家の皆様や普段お世話になっている

イベントや委託先の方々に事前にご連絡すべきかもしれませんが、

ずっと支えてくれたファンの皆さんに一番最初にお伝えしたかったので、

こういう形での発表になったことをお許しください。

年内中にキラメラ名義で決まっているイベントには参加いたします。

委託先からも徐々に商品を引き上げていく予定です。

今まで支えてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

今後の活動としましては、今年立ち上げた新ブランド「ezool」での活動をメインに、

様々な角度から勉強をし直して、さらなる技術の向上を目指し頑張って参りますので、

今後も変わらぬご支援、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

2018.8.1 kirakira*melancholin 香林 未来

______________________________________

※ここからはとても長いので、お時間のある方だけ・・。

いつも応援してくださっている皆さん、

突然のブランド休止、本当に申し訳ありません。

イベントに出るのを辞めるのか、販売を休むのか、キラメラを辞めるのか、

いろんなことを考えながら出した結論が、

「無期限のブランド休止」でした。

短期のお休みはちょこちょこしてたけどね(笑

活動休止の理由は、本当にいろいろあって、

一言では言い表せないのですが、

今のわたしの能力では、kirakira*melancholinという世界の中で、

これまで以上の作品を作り続けることができなくなった、

というのが一番の理由です。

応援してくれていた皆さん、本当にごめんなさい。

何を作っていいのかわからなくて、いつの間にか

「期日までに、ある程度の数を、ちゃんと商品として作れるもの」

しか作れなくなりました。

仕事であればそれが当たり前の世界。

甘いといわれるかもしれません。

でも、わたしは楽しんで作りたい。

納得いくまで考えて、作って悩んで、また考えて、

それで心からいいと思ったものを、自信をもって皆さんに届けたい。

そのために、今のままじゃ嫌だと思いました。

ダメ、というより、嫌だと思いました。

器用だったら、キラメラをそのままにしておくこともできるんだろうけど

わたしにはどうやらできないみたいです。

もしかしたら怖さもあるかな。

「惜しまれながら死んでいきたい」みたいな小賢しさも。

2013年から続けてきたキラメラですが、取り巻く環境が1年1年急激に変化していきました。

最初の人気は、目新しいものに対しての評価であったことを痛感しています。

それを自分自身への評価と勘違いしていたところがあったかもしれません。

5000人というフォロワーの数。

この2年、その数は増えませんでした。

数がすべてじゃないということはもちろんわかっているけれど、

同時期に活動してきた多くの人たちが少しずつでも

フォロワーを増やしていっていました。

それはいい作品を作っているのはもちろん、

見ている人が為になるようなコンテンツや

コミュニケーション能力、

次にどんなことをやってくれるのかというワクワク感、

ぶれない世界観、才能、センス、自信、おしみない努力、覚悟・・・。

そういう全ての成果の賜物だと思います。

すごい。本当に。だからこそ悔しい。

わたしには何かが、もしくは、どれもが足りなかったのかもしれない。

人にはできることと、できないことがあるけれど、

たぶんまだわたしは、「できない」を「できる」にしたいから

もっともっといろんな技術をあげて、

またみんなをアッと言わせるものを作れるように頑張ります。

作家は、みんな孤独だとどこかで聞きました。

わたしも、孤独です。

大好きな人が見つかってもなかなか距離が縮められずに、

たくさん悲しい思いもしてきました。

ワイワイ活動をしている人たちを見て、羨ましいと思ったこともあります。

でも、どんなにつらい時も、わたしを支えてくれたのはファンの皆さんでした。

今振り返ってもかけてくれた言葉、すべてがわたしの宝物です。

本当にありがとうごさいます。

kirakira*melancholinという名前は、高校生の時のラジオネームを少しもじったものです。

夜中に寂しくて、世界中でたったひとりのような気持ちの時、

流れてくるラジオがわたしを救ってくれたから、

寂しさとかせつなさとか、誰にも言えない気持ちを

今度はアクセサリーを通して誰かと共有できたらいいなという思いもありました。

わたしはたぶん、アクセサリーでもラジオでも歌でも映像でもなんでもいいんだけど

誰かとつながっていたいんだと思う。ひとりはさびしいから。

キラメラはしばらくの間おやすみするけど、ezoolはやっていくし、

作ることはやめる気はないので、これからも応援してくれたら嬉しいです。

「大切なことは続けること。なぜならみんな勝手に辞めていくから。」

ってツイッターで誰かがつぶやいてた。やめねーぞw

続けるために、手放す。そんなやり方だって、ある。

賢くない生き方でも、誰よりも自由でいるために。

あとはもう少し、手放したあとも

経験とか自信とか覚悟とかが心に残ってくれる自分になれますよーに(笑

あと5か月。

イベントもいくつか決まっていますので、

今できることぜーんぶ出し切ります。頑張るね。

いつも、ありがとう。

愛をこめて。

by 39

Archive
bottom of page