top of page

あけましておめでとうございます


またもやすっかりご無沙汰しておりました。

あけましておめでとうございます。キラメラです。

去年の9月からイベントに出ていなかったのですが、とってものんびりできました。

ハンドメイド始めてから駆け抜けてきた感が強かったので(何度か休んでるけど)、自分のペースが掴めずにもがいていましたが、やっぱり多くても季節が変わるごとに参加する、ぐらいがわたしにはちょうどいいみたいです。

年4回ぐらいを目安に活動していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

去年から少しずつ生活改善を行っていますが、やはり一筋縄ではいかず、一進一退です。

でも、トライしてみて今までと大きく変わったこともあります。

それは、正常化することの大切さを知ったことです。

正常化っていうと前が異常だったみたいだけど、そうではなくて、こうなりたいと思うゴールが変化したってことかもしれないなぁ。

「体」とか、「余白」とか、「なんとなく」とか。

大切だったはずなのに気づかずにいたものたちの存在に、はたと気づいた。

わたしはこうだから、といつの間にか正解がひとつみたいに思っていたようです。いかんいかん。

たぶん変わることが怖くて、あと、変わることは面倒だから、できないってことにしてきた。

そんな風にずっと生きてきたわけだから、簡単に変わるなんて無理だよね。

(と朝起きれなかった日は自分を慰めています←)

簡単じゃないんだ。いろんなことは。

だから、本当に少しずつ変わっていけたらいいなと思う。

どこで見たんだっけか、最近お気に入りの言葉。

「完璧な自分じゃなくて、完璧に自分になる。」

自分の中の矛盾を無理に統一しないこと。

心も体も健康に、楽しく、生きていきたいです。

無駄なことで悩まず決断は早く、も大事にしつつ、

今年は「余白」を意識して頑張ります。

(写真も余白がたくさんの選びました。カメラマンは大好きなお友達の藍ちゃんに撮ってもらったものです。ありがとう!)

なにもないことそのものに、価値がある。

そんな風に、思います。

さて、最後にお知らせをだだだと。

2月5~7日まで京都のpeaberryさんのイベントに委託参加させて頂きます。

peaberryさんはお店ができて一周年!おめでとうございます!

そんな大切なイベントに参加させてもらえること、とっても嬉しいです。

5月は空想アパートメントのカネヒラさんと一緒にデザフェスにでます💛

その名も「空想メランコリン」。近くなったらまた告知します。

あと、今ツイッターでプレゼント企画やってます。よかったら!

あんまりツイッターちゃんと見てなくて全然流れについていけてなかったり、自分から絡まなかったりと今年もコミュ障こじらせてますが、たぶん、このまま、こじらせたままだと思います。笑

でも、みなさんからのリプ、とっても嬉しいです。全部返せてないけれど、そんな時は「ああ、余白大切にしてんだな」と温かい目で見守ってください・・!

世の中は少しバタバタしながら始まった2016年。

つらくなったらインプットはやめて、みんなで休もうね。休みながら、進もう。うん。

それでは、今年もよろしくお願いします^^

Archive
bottom of page